アララのオーガニックジャンボオーツ

アララのオーガニックジャンボオーツ

アララのオーガニックジャンボオーツ

アララのオーガニックジャンボオーツ(Alara Organic Jumbo OATS)は何年も前から常備するようにしている。写真は賞味期限から2012年の初めに買っているはず。この頃は心斎橋筋にあった食料雑貨店で買っていた。そのお店は閉店してしまったが、その後ジュピターに置いてあるのが分かって2回ほど購入した。それを今食べているが、そろそろ在庫が無くなる。まだ、アメリカン産オートミールを備蓄しているが、このアララの方がいい。

水に入れて、沸かして塩、コショウで食べるが一番簡単だが、ちょっとそっけない。トマトソースやカボチャスープに入れて食べることが多い。豆と野菜のスープの残りに水を加えて、入れるのもいい。菜食をやっていると非常に重宝する食材。

レシートを調べたら、2012年6月にジュピターで購入している。
1kg 1017円。

富澤商店のオンラインショップで買えそうで安心した。

《2013/2/18 追記》
レシートの記録を見ていたら、心斎橋筋の閉店した食料雑貨店が分かった。店名は「WHAHH ぶらしん」で、「アララオーガニックジャンボ 782円+税39円=821円」となっている。ジュピターに比べてずいぶんと安い。記憶では同じ1kgだったはず。
日付は、2011年9月21日と2011年10月21日の2回買っていることが分かった。たぶん、9月に購入して良かったので買い置き用に再び買ったと思う。この後前を通ったら、お店の「ぶらしん」の建物は解体されていた。今はどうなっているか分からない。思い出したので近くに行ったら確かめよう。