スピガドーロ パッサータ・ルスティカ(700g)

スピガドーロ パッサータ・ルスティカ

スピガドーロ パッサータ・ルスティカ

スピガドーロ パッサータ・ルスティカ(700g)が輸入食料品店で 297円だったので、1本買った。少し安いような気がした。楽天ではもっと安いけど、そこでは希望小売価格321円(税込)と書いてあった。

このパッサータ・ルスティカにはオーガニックがある。先月買ったが387円だった。スペックを見ても、違いは「オーガニック」の表示があるかないかだけ。味の違いは? どうだろう、多分わからないと思う。どっちを買うかは気分次第か。

以下はラベルの説明

パッサータ・ルスティカ(田舎風粗ごしトマト)
パッサータ・ルスティカは、イタリアのノンナ(おばあちゃん)の味。南イタリアの太陽の恵みをたっぷり受けた旬の完熟トマトを、粗ごししてパッキング。パスタやピッツァのソースは勿論、スープや各種ソースのベースなど、アイディア次第で使い方が広がります。

パッサータ・ルスティカ スペック

パッサータ・ルスティカ スペック

ぼくはこのソースをトマトソースを作る材料にしている。缶詰のトマトの方が安くつくが、いつも缶詰ばかりもどうかと思って、たまには瓶入りのトマトソースを使うことにしている。

左写真はラベルのスペック。写真クリックで拡大します。

《2013/2/25 追記》

この「スピガドーロ パッサータ・ルスティカ(700g)」で「カリフラワーのトマトソース」を作った。カリフラワーとかいい素材のせいでとても旨かったので、このパッサータを何本か買おうと、23日にジュピターへを行ったら、ずいぶん高くなっていたので、その足でやまやへ行った。そしたらなんと198円だった。棚に4本だけあったので全部買ってきたけど、今度入荷したらやまやでも高くなってるかもしれない。

《amazon 紹介ページ》

スピガドーロ パッサータ・ルスティカ 700g
モンテ物産
売り上げランキング: 54,154