ヒヨコ豆(ガルバンゾー)の炒めもの

ヒヨコ豆(ガルバンゾー)の炒めもの

ヒヨコ豆(ガルバンゾー)の炒めもの

茹でたヒヨコ豆(ガルバンゾー)を冷蔵庫に保存しているが、日数が経ってしまった。主に野菜サラダに入れていたけれど、火を通して食べた方がよさそうとなって、炒めてみた。オリーブオイルを少しだけひいたフライパンで焦げるぐらいにカリカリに炒めた。

塩、黒コショウで炒めたが、出来上がる頃に乾燥タイムを入れた。タイムでいいかどうか分からない。マジョラムとかオレガノ、タラゴンなどで試してみたい。この種のスパイスを入れた方がいいと思う。

味は予想以上に旨かった。泡盛の湯割りで食べたけど、いくらでも食べられそうだった。しかしヒヨコ豆恐るべしだな。