トレビハーノ ドライトマト(スペイン産)

トレビハーノ ドライトマト

トレビハーノ ドライトマト

ドライトマトを初めて買った。食料品店のやまやで500円(70g):10gあたり71円。
今月初めのクラブパーティで「ドライトマトって知ってますか」と知人から声をかけられた。「レシピで見たことあるけど、実物は見たこともない」と答えた。「やまやに売ってますよ、ぜひ使ってみてください」とのこと。それで今日買いに行ったけど、どんなパッケージかも分からなくてなかなか見つからない。店員さんに聞いたら、担当者に聞きに行ってくれた。そしたら棚の下の方で袋入りが見つかった。担当の人はいま新製品が入ってます、と目立つコーナーに案内してくれた。そこにあったスペイン産を買った。イタリアンのコーナーでぼくが見つけたのはアメリカ産で価格は同じようなもの。

さっそく作った料理ではレシピに5g(2人前)とあった。中ぐらいと小さめの2個で5gだった。お湯でもどして小さく切って料理に混ぜるとひと味違った風味を楽しめた。

トレビハーノ ドライトマトパッケージ

トレビハーノ ドライトマトパッケージ

トレビハーノ ドライトマトパッケージ説明

トレビハーノ ドライトマトパッケージ説明