今日の菜食(2013/7/10)

昼食

ラタトゥイユのオムレツ

ラタトゥイユのオムレツ

野菜の蒸しいため

野菜の蒸しいため

野菜サラダ

野菜サラダ

  • ラタトゥイユのオムレツ(卵、ズッキーニ、ナス、タマネギ、黄パプリカ、トマト[缶詰]、コリアンダー[ホール]、ドライバジル、塩、黒コショウ、ナタネ油)
  • 野菜の蒸しいため(ナス、赤ピーマン、エクストラ・バージン・オリーブオイル、塩)
  • 野菜サラダ(トマト、ロメインレタス、キャベツ、タマネギ、ナタネ油、レモンジュース、白ワインビネガー、ドライバジル、ドライオレガノ、塩、黒コショウ)

 [ラタトゥイユのオムレツ]ベジタリアンを始めて約3年間は卵を食べていないけど、先月から少しだけど食べ始めた。ぼくはチーズと鰹節を食べるので完全な菜食をやっているわけでない。でも、それらは少量しか摂取しないので、もう少し動物性食品を食べた方がいいと思って卵を食べ始めた。久しぶりに卵料理は確かにうまかった。ベジタリアンの前は1日に2個以上は食べてたぐらいに卵好きだったから、食べ始めたらどうなるなかと思っていたけど、今はあまり食べたいと思わないことに驚いた。たまに6個入りパックを買って、それを二人で食べてるので、週に1〜2個ぐらいだろう。