蒸したニンジンとブロッコリのサラダ

目玉焼きと野菜サラダ

目玉焼きと野菜サラダ

蒸したブロッコリとニンジンをサニーレタスと混ぜてサラダにした。ニンジンが予想以上にうまかった。下に隠れてあまり見えてないけどたくさんある。チーズおろしでおろした生のニンジンをよく食べているけど、蒸した方が食べやすいし、おいしい。
今日使ったニンジンは自然農法のもので抜群にうまかったのかもしれない。うまいニンジンを求めて、いろんなところへ出かけようって気になる。

蒸すのって、ほかのことをしてるとすぐにできてしまう。食事準備の最初に、まず蒸して冷めてからサラダにするのはいいみたい。もちろんブロッコリもうまかった。