今日の菜食(2013/3/23)

昼食

アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ

アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ

緑豆入り野菜カレー

緑豆入り野菜カレー

キュウリとダイコンの浅漬け

キュウリとダイコンの浅漬け

  • アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ(1.4mmパスタ、ニンニク、赤トウガラシ、オリーブオイル、塩)
  • 緑豆入り野菜カレー(2013/3/17の残り)
  • キュウリとダイコンの浅漬け(キュウリ、ダイコン、前日夕食の際に作った浅漬けにオリーブオイルとタラゴンビネガーを振った)

[この日のアーリオ・オリオ・ペペロンチーノ]について
ペペロンチーノがいつも美味しくできるとは限らない。この日のはしまりのない味で失敗だった。パスタをゆでる際に入れる塩を変えた。鍋にいつもの分量を入れたけど、なんか違う感じがして塩を追加した。出来上がり辛すぎた。でも、ピリッとしない。ふやけた感じ。
一人の昼食だったので120gをゆでた。本来なら作りやすい量なのに、原因は塩だけなのかどうか分からない。

夕食

  • 高野豆腐の含め煮(高野豆腐、昆布で取った出し汁、しょうゆ、みりん)
  • しょうゆ豆(大豆、昆布で取った出し汁、しょうゆ、みりん、赤トウガラシ)
  • ホウレンソウのゴマふりかけ(ホウレンソウ、しょうゆ、酒、みりん、金ごますりごま、ゴマ油)
  • キュウリとダイコンの浅漬け
  • 五分突きご飯