鷹の爪

鷹の爪

鷹の爪

乾燥鷹の爪パッケージ

乾燥鷹の爪パッケージ

この鷹の爪はとてもよく効いた。アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノに使ったけど、すごかった。食べてて辛さに鼻水が出てきた。と言っても、つらいわけじゃない。その辛さがうまくてたまらなかった。何と言ったらいいんだろう。鮮度のいい辛さ、乾いた辛さ、エッジの効いた辛さ、かな。

2人前(160gのパスタ)に1本。いつもは2本だけど、大きかったし、初めての鷹の爪だしと1本だけにした。種はきっちりと取った。それでも予想以上の辛さだったけど、ペペロンチーノにはこのぐらいの辛さがいい。でもこの鷹の爪のような上質の辛さじゃないとだめだと思った。

八百屋さんの森の小屋で195円。12g。