Primoljo エキストラバージンオリーブオイル(イタリア産)

Primoljo

Primoljo

Primoljo Extravirgin Olive Oil(250ml)。このオリーブオイルは先月、BIG BEANSですごく安かった。賞味期限(2013/6/30)が近いから低価格と表示してあった。高そうなオリーブオイルだけど、よく知らないので2本だけ買った。2日後に行ったら完売したらしくてコーナーはもうなかった。もう1、2本買っておけばよかったと後悔した。最近はオリーブオイルの消費量が多いので賞味期限はかまわないので残念だった。瓶の裏側には日本語のシールが貼ってあり、説明の一部は下記に。

この商品は伝統的な技法、熱がかからない様に石臼で挽いたコールドプレス製法のエキストラバージンオリーブオイルです。

Primoljo社の商品紹介ページを見ると、”Dorica”という商品名だと分かる。この商品写真の隣に “Gallone” という商品があり、これは楽天の「神戸いたりあ屋」サイトで紹介されている。このページを見ると、Primoljo(プリモーリョ)社はイタリア南部にあることが分かる。以下はその説明部分(”Gallone”の説明)。

イタリア半島を長靴の形に見立てたとき、かかとの位置に当たるプーリア州はイタリア20州の中で最大のオリーブオイル生産量を誇る州です。
そのプーリアの大地の恵みを受けて育った完熟オリーブのみを使用し、伝統的なコールドプレス製法で丁寧に搾ったエクストラヴァージンオリーブオイルです。
シンプルにサラダや生ハム、チーズなどにかけていただくのが最適なこのオリーブオイルを、ぜひテーブルオイルとして毎日の食卓にご利用くださいませ。

なお、これはまだ開けてないので試飲をしていません。