有機ルッコラ(奈良県産)

有機ルッコラ(奈良県産)

有機ルッコラ(奈良県産)

このルッコラはほんとうにうまかった。もちろんアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノで使った。パスタ2人目170gで全部使った。茎の部分は細かく切ったけど、それほど固くなかった。今回うまかったのは調理のタイミングがうまくいったせいかもしれない。ニンニクと鷹の爪を入れたフライパンの火を消した瞬間に切っておいたルッコラをパッと入れた。さらに、すぐに茹で上がって、ざるで水気を切っておいたパスタをルッコラの上から入れて、ささっとかき混ぜた。

パックに印刷されているルッコラの説明が分かりやすくていい、下記です。

ルッコラは、英語でロケットサラダと呼びアフリカ原産のハーブ野菜です。
このルッコラは栄養価がとても優れています。カルシウムはピーマンの約30倍、ビタミンCはほうれん草の約4倍、鉄分は富栄養野菜で知られるモロヘイヤに匹敵します。
イタリアンサラダには欠かせない存在です。食感はピリッとした辛味に香ばしいゴマの香り! 一風変わったものですがちょっと癖になりそうです。サラダだけでなく、スパゲッティやおひたし、スープに入れてもOK! 和洋色々な料理でお試しください。
山口農園のルッコラは有機JAS認定農場で栽培しているため、安心・安全です。化学合成された農薬、肥料等は一切使用しておりません。

奈良県の山口農園産で、新町マーケットでおつとめ品で100円と安かったので買いました。でもこれなら、おつとめ品じゃなくても買う価値があります。
山口農園のサイトは「奈良県宇陀市の山口農園ホームページ|有機野菜・ハーブの生産・加工・販売・スクール」です。