シバース オレンジマーマレード

シバース オレンジマーマレード

シバース オレンジマーマレード

少し前にシバースのブルーベリージャムを買ったけど、気に入ったので今度はオレンジマーマレードを買った。そしたら、これもとてもうまくてオレンジマーマレードの定番になりそう。

オレンジマーマレードは好きなので、いろいろなメーカーのものを買ってみるが、どれもいま一つ気に入らないものばかり。ただ、例外はオランダのノスタルジーとかいうメーカーのオレンジマーマレードが気に入って定番にしていたが、長いことは入ってこない。ネットで検索しても出てこない。メーカー名がうろ覚えのせいかも。

このシバースのオレンジマーマレードは余り甘くない。そこが好き。ゼリー状部分も滑らかで良い。スペインのサン・ダルフォーは甘さ控えめはいいがゼリー状部分が固い。アメリカのスマッカーのは、ちょっと甘過ぎ。フランスのボンヌママンは何処にも売っていて手軽だから買うだけ。

シバース オレンジマーマレード中味

シバース オレンジマーマレード中味

シバースのオレンジマーマレードの中味だけど、果肉は少ない。上記のメーカーのどこよりも少ない。これが不満といえば不満だけど、全体のうまさがどこよりも勝っている。

スペックは以下、

名称:マーマレード
原材料名:糖類(砂糖、ぶどう糖、果糖液糖)オレンジ、ゲル化剤(ペクチン[りんご由来])、酸味料、pH調整剤
内容量:340g
原産国名:イギリス

《amazonの紹介ページ》

シバース オレンジマーマレード 340g
シバース
売り上げランキング: 43,958