でっかいカリフラワー

でっかいカリフラワー

でっかいカリフラワー

八百屋さんの森の小屋で、とてもでっかいカリフラワーがあったのですぐに買った。色も鮮やかな乳白色で、これはカリフラワーが呼んでいるという感じだよ。

395円。帰ってきて重さを計ったらエラーが出た。1kgまでしか計れない。調理するために切り分けてから計ったら、1.2kgだった。普通の3個分ぐあいあるんじゃないだろうか。まず、450gぐらいをカリフラワーのトマトソースを作った。調理のために切ると中もきれいな色だった。それを見て感激しながら料理したけど、ほんとに旨かった。残りも新鮮なうちに料理しようと思う。作りたい他の料理もあるんだ。