日別アーカイブ: 2013/01/31

Paul の ミッシュ・シャルマーニュ(Miche Charlemagne)

Paul の ミッシュ・シャルマーニュ

Paul の ミッシュ・シャルマーニュ

Miche Charlemagne

Miche Charlemagne

Paul の ミッシュ・シャルマーニュ(Miche Charlemagne)を初めて買った。いつから販売しているのだろう、気がつかなかった。今は目立つところにたくさん積み重ねているし、フライヤーまで用意している。キャンペーンをやっているのかもしれない。フライヤーには504円(小サイズ252円)とある。504円の方は見なかったな。小サイズを1個、スライスしてもらって買った。これは半分ぐらいに切って、手でちぎって食べるのがいいと思う。うちでは食事時にそんなにたくさん食べないので、スライスしてもらっている。

機会があれば、504円の大きいのをそのまま買ってきて(パンは大きい方が旨いという)、ワインとチーズとこのミッシュ・シャルマーニュでゆっくりと楽しむのがいいかもしれない。味は非常に淡白でクセがない。生地も真っ白じゃない。食事パンとして最適。252円も安く感じる。

今日の食卓(2013/1/30)

今日の昼食(2013/1/30)

今日の昼食(2013/1/30)

昼食:
アーリオオリオベベロンチーノ ルッコラ入り(ニンニク、鷹の爪[最近は入れ過ぎだったので1本にしたら物足りなかった]、オリーブオイル、ルッコラ、)
サラダ(キャベツ、サニーレタス、菊菜、青大豆に塩煮、マジョラム、タイム、亜麻仁油、白ワインビネガー)
カレースープ(残りものカレーに水を足してオートミールを加えた、写真には写っていない)
パン(Paulのミッシュ・シャルマーニュ)、カマンベールチーズ、オレンジマーマレード、紅茶(生姜入り)

夕食:葉タマネギの煮付け(葉タマネギ、薄揚げ)
レンコンの煮付け(レンコン、白ごま)
ヒジキの煮付け(残りもの)
五分搗きご飯、みそ汁(コイモ)、タクアン