ベルトーリのエキストラ・バージン・オリーブオイル

ベルトーリのエキストラ・バージン・オリーブオイル

ベルトーリのエキストラ・バージン・オリーブオイル

オリーブオイルはエキストラ・バージン・オリーブオイルだけを使っている。イタリアかスペインのものでメーカーは余り偏らないように買っている。産地やメーカーで違いが分かるほど使い込んでないしね。

ぼくが一番気を使っているのは空気に触れることで劣化すること。以前は500ミリリットル瓶を買っていたけど、1年前ぐらいから250ミリリットル瓶に変えた。そして、使い切るまで他のオリーブオイルを開けないように気をつけいている。

高価なものを含めると選択肢は多いけど、手頃な価格帯となるとそんなに多くない。その中でもこのベルトーリが気に入ってるのは瓶のカタチ。この瓶があると食卓がいい感じになる。

手頃な価格のオリーブオイルの品揃えがいいのは輸入食料品店のジュピターだと思う。ベルトーリのこれは、去年末までの長い間欠品してたので、久しぶりに買ってきた。ベルトーリのサイトを見たら「原料のオリーブは、11月から2月にかけて完熟する直前に収穫。」という説明があったから、今入荷しているのはできたてということらしい。少なくとも、古いものが流通していないらしいと分かった。
ベルトーリ エキストラ・バージン・オリーブオイル 250ml 427円。

輸入商社の商品紹介ページ
エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル(250ml) | 日欧商事 – JET