日別アーカイブ: 2013/01/13

フレンチトーストの昼食(2013/1/13)

フレンチトーストの昼食

フレンチトーストの昼食

残っているバケットを見て、カミさんがフレンチトーストが食べたいと言って自分で作り始めた。牛乳の変わりに豆乳。バターの変わりにオリーブオイル、卵は使わないので普通のフレンチトーストとはかなり違うだろう。でも、このバケットの生地は漂白した粉じゃないし、すごく旨かった。メープルシロップをかけ、シナモンを振りかけて食べる。

横のサラダはぼくが作った。残ったホウレン草のソテーと、野菜セットについて冷蔵庫で眠っていた細いアスパラガス。軽く茹でただけですごく甘かった。

コーヒーみたいに見える紅茶はイギリスのヨークシャーティー。ヨークシャーティーは商品名、茶葉はアフリカのあっちこっちのを使っている。上品とは無縁の少しクセのある味だけど、やみつきになる。これをガブガブ飲むようにフレンチトーストを食べて非常に旨かった。