日別アーカイブ: 2013/01/10

今日の昼食(2013/1/10)

今日の昼食(2013/1/10)

今日の昼食(2013/1/10)

風邪の最悪状態が続いている。ひどい咳と鼻汁、痰がすごくてティッシュペーパーの箱がまたたく間に減っていく。夜も咳が出ると目がさめて寝られない。昼過ぎまで寝ているが、咳でエネルギーが使われているせいか身体の疲労度が普通じゃない。でも、なんとか食べなきゃと昼と晩の食事は続けている。

左のは「カブのスープ煮」。なんか旨くなさそうに見える。しんどい時は料理をしてもこんなもんだ。カブ、タマネギ、レンズ豆などを豆乳で煮込んだもの。病人向けの料理やな。右のレンコンはオリーブオイルでさっとソテーしただけ。レンコンは咳止め、疲労回復、ぜんそくに効果的と読んだので積極的に食べようとしている。