バジルペースト(ジェノベーゼ)を作った

バジルペースト(ジェノベーゼ)

バジルペースト(ジェノベーゼ)

レシピは「Farmer’s KEIKO 農家の台所」の通りだが、ピーナツの変わりにクルミ(20グラム)を使った。バジルは近所の自家製やおやさんで一袋を買った。葉っぱだけを計ったらレシピ通りの20グラムだった。フードプロセッサーを持っていないので、すり鉢で作ったがかなり大変だった。でも、2人前で3回分のバジリコパスタができる。
他に「ジェノベーゼのレシピ(ジェノバソース)」で保存の仕方を参考にした。このページでは市販のジェノベーゼはどれも美味しいとすすめている。近所の八百屋のバジルが終わったら市販品を買ってみるかな。