カルボネールのエキストラ・バージン・オリーブオイル 250ml(スペイン製)

Carbonell

Carbonell

Carbonell カルボネールのエキストラ・バージン・オリーブオイル 250ml(スペイン製)。輸入食料品店ジュピターで特価257円だったのですぐに買った。2、3日後にもう少し買っておこうと行ったけど、無かった。やっぱり安いからすぐに売れる。普段はベルトーリなどと同じ400円ちょっと。

実は、250mlタイプはこれが初めて。これまでは、ずっと500ml瓶を買っていた。1度だけ割安だと1000mlを買ったことがある。さすが1000mlを使い切るには長いことかかり、瓶がオイルでベタベタして懲りた。

500ml瓶は近所のスーパーで特価で500円ぐらいのイタリア製を買っていた。どこのスーパーにも置いてあるごく普通のもの。輸入食料品店に行くようになって500mlだと400円弱のものがあるので買っていた。いつからか、少し高いDE CECCO(ディ・チェコ)のエクストラバージンオリーブオイル クラシコ 500mlを買っていた。

料理本でオイル類は開封したらできるだけ早く使い切るというのを読んでから、250ml瓶を使おうと思った。このサービス品がそのきっかけになったわけ。

下記の Carbonell(カルボネール)のサイトで商品紹介やオリーブオイルの知識が読める。
カルボネール ホームページ